美しくホメ育てる

先日の晩母が驚きながら月を見上げていました。

台風が去ったあとの空には、薄く鱗がかかり煌々と月に照らされていたのです。

秋の空模様としてはめずらしくないうろこ雲ですが、太陽の下とはまたちがった趣き。わたしたちが外に出て眺めることがないだけで、こんな美しい晩は幾度も繰り返されているのかもしれません。

よく考えてみれば、わたしたちも鱗のようなものを持っています。それは指先で輝いている自爪です。

わたしたちが気に留めない間も呼吸し、新陳代謝し、幾度も生まれ変わっている爪。
爪切りを使ってお手入れをしているときは、伸びるのが少々煩わしいものでしたが、セルフケア方法を見直した今は、「育む」という感覚が芽生えてきました。


伸びる=面倒くさい・・・
から、美しく育てたいに。なかなかの意識改革じゃないですか?

ももいろネイルのスリーステップセルフケアで、丈夫な爪をホメ育てていきましょう。

記事/月野みちえ

関連記事

PAGE TOP