冬のスペシャルケア

最近シュガースクラブにハマっている。

教えてくれたのはももいろネイルマイスターの樋口雅美さん。
雅美さんがシュガースクラブを自作したという投稿を見るまで「シュガースクラブ」は買うものと思い込んでいたけど、考えてみたら砂糖とオイルはいつでも家にあったのだ。

雅美さんのレシピはいたってシンプル。

  1. 砂糖(白でも三温糖でも)
  2. オリーブオイル
  3. はちみつ(無くてもOK)

いつもは口に入れるものだけど、たまには手にもご馳走をね。

バスタイムでもいいし、テレビを見ながら簡単に手浴してもいい。それなら時間を選ばないし、ながらでマッサージもできて一石二鳥!何度も触ってみたくなるしっとり肌の出来上がりだ。

自宅で出来るスペシャルケアには予約がいらない。もちろん、いつものオイルケアも。自分が思いついたそのときがベストタイミング。

記事/月野みちえ

関連記事

PAGE TOP